本文へ移動
信頼・親切・進歩
心のかよう地域医療を目指し、地域社会に奉仕します。
一人ひとりが輝ける職場環境
働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。ぜひ私たちの仲間になって共に頑張りましょう。
健康な毎日の第一歩
生活習慣病の早期発見・早期治療は、健康な毎日を送るための第一歩。当院では、ご希望によりオプション検査も健康診断と同時におこなえます。
医療とつながる介護
当院では、現代の高齢者のニーズに応じたさまざまな形で、医療と連携した介護施設を地域のみなさまにご提供しています。

医療法人 佐原病院からのお知らせと新着情報

新型コロナウイルス検査装置「ID-NOW」を導入しました。
2021-03-15

当院は、3月15日より新型コロナ検査装置「ID-NOWインスツルメント(アッボト社製)」を新規導入いたしました。

この検査装置は、PCR検査と同等の信頼度のある「等温核酸増幅法」を用いた検査機器で、13分以内で陽性陰性の判定ができ、従来の数時間から数日かかる方法と比べ、大幅に検査時間を短縮できます。会津地域では初めての導入になります。」

検査は、発熱外来で予約診療で行います。風邪の症状や、呼吸器症状、倦怠感などの症状がある場合には、予め代表電話(0241-22-5321)へご連絡のうえ来院ください。今後も、地域の方のため感染拡大防止に努めてまいります。

ID NOW™は、感染症の定性的な検査を実施するための、専用機器を使用する迅速検査システムです。独自の等温核酸増幅技術により、短時間で遺伝子検査の結果が得られ、より早い治療方針を立てることが可能です(abbott HPから抜粋)

TOPへ戻る