本文へ移動
信頼・親切・進歩
心のかよう地域医療を目指し、地域社会に奉仕します。
一人ひとりが輝ける職場環境
働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。ぜひ私たちの仲間になって共に頑張りましょう。
健康な毎日の第一歩
生活習慣病の早期発見・早期治療は、健康な毎日を送るための第一歩。当院では、ご希望によりオプション検査も健康診断と同時におこなえます。
医療とつながる介護
当院では、現代の高齢者のニーズに応じたさまざまな形で、医療と連携した介護施設を地域のみなさまにご提供しています。

医療法人 佐原病院からのお知らせと新着情報

一般事業主行動計画について
2018-04-01
社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のような行動計画を策定する。
 
計画期間:平成30年 4月 1日~平成33年 3月31日
 
目標1:年次有給休暇の取得率を50%とする。
    (全取得日数/全付与日数×100)
 
 〈対策〉
 ●平成30年  4月~ 年次有給休暇の取得状況を把握する。
 ●平成30年10月~   年次有給休暇の取得に向けて従業員に対し啓発活動を図る。
 
目標2:時間外労働時間を短縮し、自分の時間が持てる環境を作る。
    (前年度実績比20%を削減する)
     
〈対策〉
 ●平成30年 6月~ 現状の時間外労働を把握する。
 ●平成30年 8月~ 各施設ごとに時間外勤務削減の方策を検討。
 ●平成30年 10月~ 実施計画について従業員に周知。
目標3:男性の育児休業の取得者を現状より改善する。 
  
〈対策〉
 ●平成30年 8月~ 管理職に対しての育児休業制度の勉強会の実施。
 ●平成30年 10月~ 制度内容等について従業員へ周知。
 
TOPへ戻る