本文へ移動
信頼・親切・進歩
心のかよう地域医療を目指し、地域社会に奉仕します。
一人ひとりが輝ける職場環境
働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。ぜひ私たちの仲間になって共に頑張りましょう。
健康な毎日の第一歩
生活習慣病の早期発見・早期治療は、健康な毎日を送るための第一歩。当院では、ご希望によりオプション検査も健康診断と同時におこなえます。
医療とつながる介護
当院では、現代の高齢者のニーズに応じたさまざまな形で、医療と連携した介護施設を地域のみなさまにご提供しています。

医療法人 佐原病院からのお知らせと新着情報

法人内研究発表会を行いました。
2018-02-16
平成30年2月15日にさわら研究発表会を開催致しました。テーマは「退院支援」「生活支援」「業務改善」「その他」です。当法人は1病院、7施設があります。各部署、各施設がチームを作って9題の応募がありました。職員が日頃悩んでいる課題に真剣に向き合い、アプローチした結果を発表し合いました。発表の機会を得て、新たな課題の発見や反省、再認識することができました。また、法人内の信頼と絆を確認し合えた1日となりました。これからも地域に貢献していけるよう更なる学習を重ねていきたいと考えています。
 受賞者は次の通りです。
◯学術の部 優秀賞  
「患者さんに合わせた退院支援」 
  退院調整委員会 山﨑恵理他
◯業務改善の部 優秀賞 
「グループホーム施設間の業務標準化・効率化を試みて」
 グループホームさわら・さくら・ひまわり  古川まり子他
TOPへ戻る