本文へ移動
信頼・親切・進歩
心のかよう地域医療を目指し、地域社会に奉仕します。
一人ひとりが輝ける職場環境
働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。ぜひ私たちの仲間になって共に頑張りましょう。
健康な毎日の第一歩
生活習慣病の早期発見・早期治療は、健康な毎日を送るための第一歩。当院では、ご希望によりオプション検査も健康診断と同時におこなえます。
医療とつながる介護
当院では、現代の高齢者のニーズに応じたさまざまな形で、医療と連携した介護施設を地域のみなさまにご提供しています。

医療法人 佐原病院からのお知らせと新着情報

【新型コロナ対応】電話再診による処方箋発行のご案内(特例措置)
2020-04-09
新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、慢性疾患により当院を定期的に受診されており、継続的な処方が必要な患者さんに対して、電話による再診と処方箋の発行が可能です。(新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえた臨時的な取り扱いです)
 
〇対象となる方は、慢性疾患により、当院で定期的に処方を受けている方です。
〇処方できるお薬は、これまでに定期的に処方されているお薬です。(医師の判断でお薬の内容が変更になる場合があります)
〇電話再診の流れ
 ①電話再診をご希望の方は、下記にお電話をおかけください。
  佐原病院 0241-22-5321(電話再診とお伝えください)
  お名前、生年月日、保険証番号、電話再診を受ける電話番号、かかりつけの調剤薬局の情報が必要になりますので、事前にご準備下さい。
 ②担当医よる電話での診察を行います。
  *診察の都合によりお待たせする場合があります。
  *医師が病院での診察が必要と判断した場合には、ご来院頂く場合があります。
 ③電話再診終了後、処方箋をご希望の調剤薬局にFAXします。
  お薬の受け取り方法等については、調剤薬局よりご連絡いたします。
 ④電話再診に係る診察代については、次回来院時にお支払いいただきます。
TOPへ戻る